お客様との最初の接点である受付は、企業の第一印象を決める重要な空間です。いわば受付やエントランスは「企業の顔」といえます。
デザイン性の高い受付は、企業姿勢や理念の表現手段としても有効であり、企業イメージを強く印象づける役割を果たします。とはいえ見た目だけを重視してデザインすればよい、というわけではありません。受付の機能や目的を考慮した上で、対外的なメッセージを戦略的に盛り込む必要があります。
私たちは、入念なヒアリングをもとに、お客様の思いをカタチにする受付やエントランスのオフィスデザインをご提案します。事業やサービス内容、理念、訴求したいイメージを踏まえたオフィスデザインはもちろん、機能性の向上や整備に関わる工事も承っています。一例ですがコンセントやLANアダプタ、アンプ、照明や内線電話などの位置を工夫することで、来客対応の時間や人件費を削減することも可能です。
弊社の特長は、受付から応対までの「人の流れ」をスムーズにするレイアウトができることにあります。来客用の待合チェアやテーブル、スペース活用と演出を兼ねたショーケースを設置するなど、ご来客の待ち時間が負担にならないよう「おもてなし」に配慮したレイアウトをご提案します。
建物の構造やオフィスの広さなどで制限がある場合も、限られたスペースや設備を有効活用するデザイン・レイアウトが可能です。
また、企業としての信頼獲得や防犯などリスク回避のためにも、受付のセキュリティ対策は重要なポイントとなります。私たちは電気錠や防犯カメラ、社員の認証システムなどを活用したセキュリティ対策をご提案いたします。